FC2ブログから移動してきて、何とか、記事を書くことが出来る様にはなりましたが、

相変わらず、パソコン、スマホは苦手です。

こちらに移動してきてから、レムさんスタートした後はエクスプラスの大怪獣シリーズが続いていますが、なかなか写真を撮っている時間と場所が無くて、このタイミングになりました。と言っても、写真を撮ったのはお盆休みのときですが。

その後、FC2ブログのアップロード容量が一杯になって、どうしようかと悩みつつ、ただ時間だけが過ぎていきました。

人がいろいろ紹介したりしているのを見るのが好きで、折角自分も購入したものがあるので、買い物記録がてら紹介できたらいいな。とは思っているものの、いかんせん技術が追いつきません。写真すらまともに取れていないし。

モンスターアーツやフィギュアーツも購入していますが、実はウルトラは、ACTの時も幾つか購入していました。

ただ、置き場が無くなってきて、購入を途中で断念しました。

それからしばらくたって、ACTがフィギュアーツになり発売開始されると、性懲りも無く買い始めました。が、やはり収納スペースは限られており、以前はフィギュア等は立てて撮影していましたが、その場所も物に占拠されてしまったために、今は立体物はもっぱら寝かしての撮影になっています。

載せているフィギュアーツなどが開封はするが、箱から出していない写真が多いのはその性でもあります。バンダイのソフビ怪獣ですら寝かしての撮影ですし。

グッズ類も、場所を比較的とらないクリアファイルをメインに購入していましたが、

そのクリアファイルでさえダンボール箱で何ケースもになってしまっています。

はてなブログに引っ越す際に、整理しようと、手持ちコミックスで重複して購入している分がずいぶんありましたので、買取してもらいましたが、新刊扱いになるものは殆どなく、金額も付かないようなものガ殆どでした。早くに売っていればよかったかも知れません。結果、減るには減っただろうけど、部屋の内部見た目そんなにかわっていないかなと。

折角購入している、週間ポインターや、週間ウルトラホークが組み立てられないだけでなく、以前購入していた、週間ゴジラをつくる も今だ未組み立てです。

物を減らす前に、先ずは増やすのを止めないといけないかなと、倉庫を借りる余裕はないし。岐路に立たされています。

 

私が見ている動画で、一番くじやガチャ等を引く動画、あるいは福袋の開封動画、または購入したフィギュアの開封動画、等次々にアップしている方々はそれらをどうしているのでしょうか?スペースに困らないような方ばかりなのでしょうか?

 

福袋は、開封動画好きで、同じものを私も購入している場合が良くあり、私も中身を見て欲しいのですが、動画も時間と撮影場所が、、、、。

 

なにはともあれ、ブログがかけるくらいは買い物できるようにしたいです。